長崎大学感染症研究出島特区ワクチン研究開発拠点(VRDC)は、2024年10月9日から11日にかけて、パシフィコ横浜で開催されたアジア最大級のパートナリングイベント「BioJapan2024」に出展しました。
本拠点は、AMED SCARDA ワクチン開発のための世界トップレベル研究開発拠点として、他の4拠点との合同出展となりました。私たちのブースでは、拠点の概要やこれまでの研究成果、そして将来の展望等を紹介し、来場者の皆様と直接対話をしながら、私たちの研究がどのように感染症対策に貢献していくのかを具体的に説明しました。
また、プロジェクトマネージャーである山中敦夫教授は、3日間にわたるプレゼンテーションを行い、来場者から関心を集めました。プレゼンテーションへも、多くの方々にご参加いただくことができました。
出展期間中には、国内外の様々な研究者や企業との貴重な交流の場があり、研究の進展や新たなパートナーシップの可能性を感じることができました。これからも感染症対策をはじめとする重要な分野での研究と技術開発を加速し、社会に貢献できる成果を上げていく所存です。
ご来場いただいた皆様に心より感謝申し上げます。